Webサイトを開設しました

ホーム / Uncategorized / Webサイトを開設しました

はじめまして、当サイトの管理人、kikushunです。

普段はWeb企業でエンジニアをしています。私には二人の息子がいるのですが、彼らはタブレットやPC、ゲームへの興味が日々膨らんできています。多分、私達が過ごした子供の頃とは比べ物にならないくらい、彼らはコンピューターに触れながら成長していくのだろうと考えています。

幼い頃からデジタルなモノに囲まれているのは良くないのでは?と思う方もいらっしゃると思います。ですが私はこう考えます。彼らがコンピューターを避けて成長していくことはそもそも不可能だと。だったら、徹底的に慣れ親しんでみてはどうかなと。まずは相手をよく知ってから触れるべきでないものを遠ざければ良いのだと思います。

このサイトでは、子供が簡単に触れられるコンピュータの世界、ビジュアルなプログラミングや、簡単な電子工作について、私がエンジニアとして情報を収集し、わかりやすくまとめた説明を集めていこうと思います。

いずれの日にか、地域(阿見町)の子供達に還元していきたいなと考えています。

コメントを残す

Translate »