後期②第5回親子でビスケット☆プログラミング体験

ホーム / IT / 後期②第5回親子でビスケット☆プログラミング体験

1回目はこちら2回目はこちら3回目はこちら4回目はこちら

いよいよ最終回になりました。今回は、これまで覚えてきたテクニックをフルに使って、迷路ゲーム作りをします。メガネの数も増えていくけど大丈夫かな?

 

そんな心配をよそに、飛び入り参加した未就学児チームも含めて、全員が迷路ゲームを完成させることができました。作ったゲームは早速自分で遊んで、難しすぎる、敵をもっと増やそう、など工夫が進んでいきました。もっとビスケットを続けたいと言ってくれたお子さん、お母さんもいらっしゃいました。また次の機会ができるといいですね。

 

One Comment

コメントを残す

Translate »