阿見町の人口は47,707人、全国4位!

ホーム / 教育 / プログラミング / 阿見町の人口は47,707人、全国4位!

ふとしたことから町のウィキペディアをみてびっくり。日本一人口の多い町とあるじゃないですか(2013年)。最新の情報を確認したところ、2016年10月時点では全国4位とのこと。あと一歩で単独市への条件(50,000人)を満たせるんですよね。2006年に美浦村との合併が検討されていたときに、このままじゃ阿浦市になってしまうじゃないか(正しい名称は霞南市)という冗談が出ていたのを思い出します。全国平均(緑色)に比べると、20代から30代の若い世代がちょっと多い(紫色)ようです。この世代が安心して希望をもって子育てすることができれば、きっと近い将来には・・・。

コメントを残す

Translate »