第2回 親子でビスケット☆プログラミング体験

ホーム / IT / 第2回 親子でビスケット☆プログラミング体験

<1回目 3回目>
とても暑い日になりましたが、みなさま無事にお集まりいただきました。

2回目なので、もうタブレットでのビスケットの扱いは慣れたもの。

最初は、コクヨのワミーをつかって、球体を作る頭の体操をしました。短い辺を5つで輪になるように、長い辺を3つで輪になるようにつなぐと、サッカーボールのような球体ができます。短い時間の間に3種類の大きさの違う球体を完成させるツワモノもいらっしゃいました。

自分で作ったシミュレーションは子供も大人もずっと見入ってしまいます。

第2回 シミュレーション

元気な人と風邪の人

たくさん病院があって安心です

病院が端っこにだけあって面白い

人も病院もやわらかな優しい絵です

風邪の人、本当に倒れちゃいそう

じゃんけんシミュレーション

工夫してシンプルな絵で描かれています

チョキとグーは描きにくいんですよね。素敵なパー

私よりデッサン力は高い!

こちらも上手な絵!

シミュレーション(発展編)

石と岩かな?

雨がふったら木が育つ

人がパクっと食べられちゃう?

海の中の弱肉強食

コメントを残す

Translate »