第5回 親子でビスケット☆プログラミング体験

ホーム / IT / 第5回 親子でビスケット☆プログラミング体験

<4回目

5週連続でやってきたビスケット体験も、いよいよ最終回になりました。こどもたちも、お父さんお母さんも、すっかりビスケットに慣れてきた頃ですが、体験講座はお終いです。ビスケットの書籍を購入されているお家もあるようなので、ぜひ、今後もビスケットを触ってみてください。

さて今回は、迷路ゲームを作ろうです。いままでの作品と比べて必要なメガネの数が多いです。なんとか完成させられるかな?その代り本格的に遊べるゲームが作れます。完成したあとに、敵を増やしたり、敵を倒せるようにしたり、改造していくのも面白そうですね。

ビスケットを頑張ってくれたみんな、おつかれさまでした。これでもうみんなビスケットプログラマーだよ☆

みんなの作品

コメントを残す

Translate »