後期①第2回親子でビスケット☆プログラミング体験

ホーム / 教育 / プログラミング / 後期①第2回親子でビスケット☆プログラミング体験

第1回はこちら

10月27日に第2回目のビスケット体験会を開催しました。今回は、『動きのデッサン』と『動く模様』にみんなで挑戦しました。途中ネットワークのトラブルもありましたが、みんなでにぎやかに最後まで取り組むことができました。動きのデッサンで作っていたダンスでは、途中から、人じゃなかったり、ダンスじゃなかったり、動かない絵が出てきたり、意外な展開にびっくりしました。動きのデッサンでは、種を植えて木が増えたり、卵からニワトリが生まれたり、ストーリーを感じられる作品がたくさんできました。次回、『たまごがわれたら』ではゲームづくりに挑戦します。お楽しみに。

復習でつくったお菓子の国

ダンスの動きをみんなでつけよう

動く模様をつくろう

コメントを残す

Translate »