息子くんとYouTuberの関係

ホーム / Uncategorized / 息子くんとYouTuberの関係

5歳の息子がiPadでYouTubeを見ることにハマっています。
最初の頃は、おもちゃのユーザレビューを見ること多かったのですが、最近ではゲームに関心があり、YouTuberのゲーム実況がお気に入りです。私もファミコン世代なので、ゲームが一方的に悪いとは言いません。Nintendo Switchを手に入れようと息子と一緒になって抽選応募しています。ですが、親も知らない知識をyoutubeから得ていることがあって度々驚かされます。

YouTuberですが、UUUMという会社が設立され、タレントのように多くのクリエイターが在籍しているようです。

クリエイターのみなさん(もっといらっしゃいます)

UUUMは株式会社ですが、非上場のようです。Googleによって定められている、MCNとしてのサービス・プロバイダになっています。六本木ヒルズにオフィスを構え、IPA未踏ユースソフトウェアの人材をCTOに擁するなど、勢いのある会社です。

試しに会社ページに記載されているクリエイター(掲載総数101人)を知っているか息子と勝負してみたら、結果は・・・・、

  • 息子くん:27人
  • パパ(私):9人

トリプルスコアで惨敗でした。息子よ、君の世界はどこまで広がっているのかな?たまに履歴を見ても、不適切な情報、サイトは閲覧していないようなので、ずっと見てちゃダメとか、お約束を守った範囲ならこのまま自由で良いのかなと思っています。

コメントを残す

Translate »