第4回 親子でビスケット☆プログラミング体験

ホーム / 教育 / プログラミング / 第4回 親子でビスケット☆プログラミング体験

<3回目 5回目>

突然の梅雨入りで、肌寒い1日になりました。

今回のテーマは「たまごがわれたら」。

その前に、マイクロビットでボードコンピュータの初体験。自分でプログラムしたとおりにLEDが光るとちょっと感動です。

さて、ビスケットのタッチ機能をつかって、いよいよゲームづくりに挑みます。

  • たまごがわれたら、何がうまれるかな?
  • ロケットがUFOにぶつかったら、どうなるかな?
  • ロケットがビームを発射したらどうなるかな?

みんな無事に作品を仕上げて、楽しんでくれたようです。

次回、いよいよ最終回。お楽しみに。

たまごがわれたら

     

ロケットがぶつかったら

      

シューティングゲームを作ろう

      

コメントを残す

Translate »